お知らせ

TOP ゲームガイド

SR英霊の配置について

SR英霊は、確かにR英霊よりはいいが、SSRに比べればすぐ負ける...とても思いましたのでしょうか?それは多分、配置のせいかもしれませんよ!ここにてSR英霊の活用について少し紹介します。
 
SR英霊配置1
前衛:メドゥーサ、アデラ、ケイローン
後衛:アタランテ、ヒッポリュテ、ヘルメース
スキルの組合せに着目した編成。メデューサで牽制、ケイローンでバフを盛り(ついでに治療不可を与える)、アタランテで魔法攻撃、ヒッポリュテとヘルメースで物理攻撃。
メデューサとヘルメースはチュートリアルで入手可能。アデラは初回特典で入手可能。そこまで難易度も低めです。
 
SR英霊配置2
前衛:ラムセス、センチマニ、オリック
後衛:ヴァラ、ユーランダー、アデラ
SRのアテーナ―とも言えるヴァラは重騎兵で攻撃を一手に担う、前衛の三人は全員回避の天賦を持っており、後衛のユーランダーはデバフをかけ、アデラは回復、これら5人でヴァラを守ります。
 
SR英霊配置3
前衛:サウロン、バリット、ドウェイン
後衛:タニス、フレイヤ、フリント
ヒーラーのいない配置はやや長く持てないと見えますが、敵に与えるダメージ額は決して少なくない。ドウェインとタニスでダメージ軽減とバフ効果を与え、そしてSRの中で敵のスキルを封印できる兵種を持つ唯一の存在、フレイヤも入れました。容易に防衛ではない攻撃を敵に与えます!
最後に!部隊配置の要点を紹介します!
●連携技のボーナス、兵種を活用すると更なる強い英霊部隊を組めます!
●英霊の昇格を利用して、英霊の天賦もぜひ活用しましょう!
サヴェージ・キングにて、自分の知恵で最後まで生き残りましょう!