お知らせ

TOP ゲームガイド

貿易システム

プレイヤーレベルがLv28になると、貿易所を建造し、「貿易」ボタンをクリックすると貿易画面に入れます。
 


 

・貿易画面に一つの出発地があり、出発地の周りに一定数の貿易惑星が囲んでいます。

・貿易所のレベルに基づき、貿易惑星が一定の期間内にレベル、種類、数量などを要求される買取情報を出します。プレイヤーが所有している物資は要求された条件を満たせば、貿易することが出来ます。貿易を通じSコインを獲得できます。

・貿易所のレベルが高いほど、買取情報を出す惑星の数も多くなり、要求される物資のレベルも高くなります。プレイヤーは待機状態の宇宙艦隊を選択し、物資を持たせて目標惑星へ向かわせます。惑星へ行き帰りの所要時間は惑星のレベルにより変動し、レベルが高いほど、所要時間が長くなります。


 

・貿易途中、他のプレイヤーにスキャンされましたら、略奪される可能性があります。略奪を発動すると、戦闘に入ります。戦闘中に攻撃側が勝利の場合、攻撃側のプレイヤーには一定比例の物資/Sコインを獲得し、戦闘にもたらせた損害は艦隊に反映されます。逆に略奪される側のプレイヤーは一定比例の物資/Sコインを損失し、戦闘にもたらせた損害は艦隊に反映せず、貿易を続行できます。攻撃側が失敗の場合、艦隊は全滅になり、略奪される側のプレイヤーは損害なしの状態で貿易を続行できます。また、一度略奪を発動すると、勝負と関係なく、両側とも略奪のクールダウンが発生し、一定の期間内に略奪/略奪されることが出来なくなります。

・貿易惑星の買取情報は一回しか完成できません。全ての惑星の買取情報は4時間毎に更新されます。また、アイテムと資源を消費し、惑星レベル、位置座標、買取情報などを手動更新することも出来ます。