お知らせ

TOP ゲームガイド

宇宙空間



プレイヤーが一定のレベルに達しますと、メイン画面の右下側にあるボタンをクリックして、宇宙空間画面に入ります。


・宇宙空間には、すべての惑星が星系の内部に存在しており、星系は一つのメイン惑星と若干の小型惑星の組み合わせになります。プレイヤーが一定のレベルになり、任意の艦隊を他の星系のメイン惑星に向かわせ、メイン惑星の真上にあるスキャンのアイコンをクリックすれば、当該星系の全惑星を開放されます。

・スキャンにはストーリーPtが消耗されますので、ストーリーPtが足りていない場合、スキャンできなくなります。



スキャンすると、メイン惑星の周辺にある小型惑星を探索できるようになります。


・プレイヤーの艦隊が惑星の間に任意移動することが出来ます。

・艦隊をとある未探索の惑星に向かわせるには、まずは探索しないといけません。探索する際にストーリーPtと他の資源が消耗され、時には戦闘が発生することもあります。探索成功すれば、当惑星が画像のような黒幕状態から本来の様子に変わります。

・探索済みの惑星に対し、占領、採集、略奪などの操作が出来ます。

・当惑星は無所属の場合、プレイヤーが惑星の原生種族と戦い、勝利すれば占領することが可能です。占領後、当惑星の資源を自由に採集できます。

・惑星のレベルが高ければ高いほど、原生種族の戦力も高くなりますし、産出される資源も豊富になります。

・当惑星は生命体8472に所属される場合、プレイヤーが占領せず、資源を略奪することしかできません。

・当惑星は敵対陣営のプレイヤーに所属される場合、強奪で惑星の所有権を奪い、自分で占領することもできますし、占領せず資源だけ略奪することも出来ます。

・すべての惑星に「採掘」機能を通じ、一時的に資源収集することが出来ますが、採掘するには一定の時間が必要となり、他のプレイヤーに略奪される可能性もあります。