お知らせ

TOP ゲームガイド

技能の組合せ

ここでは様々な状況に対して最適な技能の組み合わせを公開します。

1.攻撃技能と防御技能の組み合わせ

全てのプレイヤー適応した技能の種類

まず攻撃技能【急降下爆撃】です。Lv2に達すると、敵ユニットのHPを50%減らすことができます。
その後回復技能【サポート】を使用しましょう。
最大でHPの99%を回復できます。
うまく組み合わせることで攻撃と回復を行い、バランスよく戦うことができます。
タイミングよく【サポート】使用することで1ターンでやられてしまうといったことは無くなるでしょう。

また敵を撃破するには【精密砲撃】がオススメです。
また目の前に多くの敵が密集しているときは【恐怖爆撃】を使用しましょう。
これは相手のHPとATK(攻撃力)を同時に減らすことができます。
もしも敵に攻撃され回復したいときは【快速補給】を使いましょう。HPを回復できます。
また最もオススメする攻撃技能は【V1ミサイル】です。これは最大で敵のHPを99%減らすことができます。

戦場で多くの相手と戦う場合は、これらの技能の組み合わせがオススメです。

急降下爆撃 サポート 恐怖爆撃 精密砲撃 V1ミサイル

競技場や1対1の対人戦を行う場合は、これらの技能の組み合わせがオススメです。

急降下爆撃 サポート パトロール 精密砲撃 V1ミサイル

2.強力な攻撃技能の組み合わせ

攻撃技能【急降下爆撃】はここでも重要な技能です。
更に攻撃技能【猛毒砲撃】を選択しましょう。
この技能はまず敵のHPを最大で40%減らすことができ、
更に次の3ターンのそれぞれで25%のHPを減らすことができます。
敵も回復技能を使用してきますが、毎ターン回復するのは容易ではないでしょう。

また技能【恐怖爆撃】と【精密砲撃】は攻撃技能では欠かせない、戦場で大変役に立つ技能です。
瀕死の敵ユニットはこれらの技能で一掃しましょう。
そして最後はやはり【V1ミサイル】でしょう。
これで敵の壊滅は間違いなしです。

攻撃に特化した技能はこれらの組み合わせがオススメです。

急降下爆撃 猛毒砲撃 恐怖爆撃 精密砲撃 V1ミサイル

3.堅い防御技能の組み合わせ

長引く戦いに適した防御重視の技能をご紹介します。
定期的な回復と防御力の上昇がこの技能の特徴です。
まず防御技能【最終防衛戦】。これは味方のユニット1つの防御力を最大200%上昇させます。
次に【サポート】。これは前線で戦うユニットには重要な回復技能です。
3つ目は全ての味方ユニットの防御力とHPを上昇させる技能【共同防衛】。
更に4つ目の技能【鉄壁】は防御力とHPを大きく上昇させますが、射程が短くなってしまうので注意が必要です。
最後に【堡塁戦術】はHPは200%上昇させますが、視界を狭めてしまうデメリットもあります。

デメリットはありますがこれらの防御技能をうまく使用することで長期戦でも戦えるでしょう。

攻めてくる敵軍に対し、防御に特化した技能はこれらの組み合わせがオススメです。

最終防衛戦 サポート 鉄壁 共同防衛 堡塁戦術

4.特殊効果を持った技能の組み合わせ

特殊効果を持った技能は多くのプレイヤーに人気があります。
うまく敵の弱点をつき戦況を有利にできることが人気の理由でしょう。

最初の技能は【再編】です。これは敵のユニットに対して使用できます。
次の技能は【待ち伏せ】です。これは非常に役立つ技能で、カウンター率を80%上昇させ、
カウンターで与えるダメージを最大100%上昇させます。次の技能は【無差別攻撃】です。
基礎攻撃力を30%上昇させます。
更に技能【大胆不敵】はクリティカル率を上げ、クリティカルダメージを100%上昇させます。
最後のオススメ技能は【通信妨害】です。
これは敵の「視野」「行動範囲」「射程」をそれぞれ減少させます。
それらを0にすると敵は攻撃できなくなります。
これで勝率はかなり上昇するでしょう!

特殊効果に特化した技能はこれらの組み合わせがオススメです。

再編 待ち伏せ 無差別攻撃 大胆不敵 通信妨害