お知らせ

TOP ゲームガイド

戦役

戦役

夢想三国では、三国時代の黄巾、虎牢関、長坂、樊城、合肥などの数多くの戦役を体験できます。
他のプレイヤーとチームを組んで戦役を体験しましょう!
敵は強力ですが獲得できる経験値は戦役毎に2~10倍に設定されています。
さらに、勝利側は討伐に成功した際の大量の資源や任務完成の奨励が獲得でき、
神将を入手する可能性もあります。

戦役システム

01、地図画面に「戦役」クリックすると、戦役システムに入る事ができます。

02、全部で17の戦役があります。※戦神争覇は含まれていません
    ほかの人が作成したルームに入るか新規でルームを作成することができます。
    ルームの定員は8人です。戦役に参加するには、戦役ごとに決められた人数が必要になります。

04、プレイヤーは順番に出陣します。
    例えば、Aプレイヤーが敵を撃破すると、Aのチームが勝ちます。
    Aプレイヤーが敗陣すると、同チームのBプレイヤーが出陣します。

05、「加入」をクリックする事で派遣したい軍隊を選択する事ができます。
    「スピード加入」をクリックすると、城内の全ての軍隊を一括派遣する事ができます。

06、戦役任務:戦役に挑戦し、成功したプレイヤーは任務奨励を獲得できます。(1日1回のみ)

07、戦役は1つの戦いに付き、決められた回数の攻略ができます。
    その日の戦闘可能回数が上限に達した場合、その戦場の旗の色は赤色に変わります。
    0時の定期更新を過ぎることによって、戦闘可能回数はリセットされます。
    戦役任務は1日1回のみ完成する事ができます。

08、神武将軍団の戦い、南蛮の戦い、神姜維の戦い、呂布大軍の戦いで勝利したプレイヤーは一定の
    確率で神武将を獲得できます。

09、神武将と一般武将を同時に所有することができます。
    例:神武将の関羽と一般の関羽を所有可能。

10、「虎牢関の戦い」「黄巾の戦い」「長坂坡(の戦い」「夷陵の戦い」「赤壁の戦い」「官渡の戦い」
    「合肥の戦い」「五丈原の戦い」「神将軍団の戦い」「荊州の戦い」「樊城の戦い」
    「呂布大軍の戦い」「投石車大軍の戦い」「神姜維の戦い」「南蛮の戦い」
    「西涼獅子城の戦い」「狻猊王城の戦い」の17回戦が用意されています。
    「戦神争覇」は対プレイヤー戦なので、カウントしていません

「青旗」:既に攻略していて、再挑戦ができる戦いになります。再挑戦回数は戦役名称の右側に
    表示されています。また、0時の定時更新を過ぎることで新たに挑戦可能となります。

「赤旗」:既に当日分の挑戦回数を終了し、戦闘が行えない状態となっています。

「緑旗」:現在、進行中の戦役です。クリアすることで新たな戦場に進むことができます。

「黄旗」:戦神争覇を示している旗です。