お知らせ

TOP ゲームガイド

技能強化システム

技能強化システム

多岐に渡り効果を発揮する技能は育成にも戦争にも役立つ内容が多く用意されています。
ここでは技能の内容を一覧でまとめて表示いたします。

画像 名称 コメント
偵察学 偵察学レベルが高いほど、獲得情報が多くなる他、敵側の偵察を阻止できます。
建築学 大工の建築レベルを上げられます。1LvUpで、建築時間は5%縮減します。
略奪学 1LvUpで、勝利する時の略奪取得資源は1%上がります。
召集令 有識者を召集して技能を研究させる。1LvUPで太学院技能の研究速度は2%上がります。
貿易学 1Lv上昇するごとに、本城の黄金収入が3%増加します。(最高Lv40)
農地学 1Lv上昇するごとに食料の生産量が3%増加します。
伐採学 1Lv上昇するごとに木材の生産量が3%増加します。
採鉱学 1Lv上昇するごとに鉄材の生産量が3%増加します。
太医学 医療技術を高めます。1LvUpで、負傷兵士の復活率は1%上がります。
将軍令 君主が派遣できる将軍上限。1LvUpで、出征できる軍隊数は1つ上がります。
急進軍 1Lv上昇するごとに、歩兵部隊の移動速度は10%増加します。
千里馬 1レベル上昇するごとに、騎兵部隊の移動速度は10%増加します。
歩兵学 1LvUpで、歩兵攻撃力は1%上がる。そして、高級歩兵の召集に1歩近づきます。
騎兵学 1Lv上がると、騎兵攻撃力を1%アップします。高級騎兵系部隊召集に必要な条件スキルです。
長槍兵 長槍兵を召集する知識。1LvUpで、長槍兵攻撃力は2%上がります。
軽甲 長槍兵の軽甲知識。1LvUpで、長槍兵の防御力は2%上がります。
軽騎兵 軽騎兵を召集する知識。1LvUpで、軽騎兵の攻撃力は2%上がります。
騎甲 軽騎兵の騎甲知識。1LvUpで、軽騎兵の防御力は2%上がります。
鉄戟兵 鉄戟兵を召集する知識。1LvUpで、鉄戟兵の攻撃力は2%上がります。
鉄甲 鉄戟兵の鉄甲知識。1LvUpで、鉄戟兵の防御力は2%上がります。
驃騎兵 驃騎兵を召集する知識。1LvUpで、驃騎兵の攻撃力は2%上がります。
銀甲 驃騎兵の銀甲知識。1LvUpで、驃騎兵の防御力は2%上がります。
羽林軍 羽林軍を召集する知識。1LvUpで、羽林軍の攻撃力は2%上がります。
黄金甲 羽林軍の黄金甲知識。1LvUpで、羽林軍の防御力は2%上がります。
龍騎兵 龍騎兵を召集する知識。1LvUpで、龍騎兵の攻撃力は2%上がります。
龍鎧 龍騎兵の龍鎧知識。1LvUpで、龍騎兵の防御力は2%上がります。
討伐令 野外勢力を討伐する令状。1LvUpで、毎日討伐できる野外勢力は1つ上がります。
射手 射手を召集する知識。1LvUpで、射手の攻撃力は2%上がります。
皮鎧 射手の防御知識。1LvUpで、射手の防御力は2%上がります。
連弩手 連弩手を召集する知識。1LvUpで、連弩手の攻撃力は2%上がります。
銀鎧 連弩手の防御知識。1LvUpで、連弩手の防御力は2%上がります。
名射手 名射手を召集する知識。1LvUpで、名射手の攻撃力は2%上がります。
神鎧 名射手の防御知識。1LvUpで、名射手の防御力は2%上がります。
虎豹騎 終極兵種【虎豹騎】の知識。1LvUpで、虎豹騎の攻撃力は2%上がります。
虎神鎧 虎豹騎の防御知識。1LvUpで、虎豹騎の防御力は2%上がります。
武器学 武器制造に関わる知識。3LvUpで、合成可能の武器レベルは1レベル上がります。
防具学 防具制造に関わる知識。3LvUpで、合成可能の防具レベルは1レベル上がります。
物品学 物品製造に関わる知識。3LvUpで、合成可能の物品レベルは1レベル上がります。
兵書学 兵書編集に関わる知識。3LvUpで、編集可能の兵書レベルは1レベル上がります。
羽威 羽林軍の体力知識です。1レベル上がると、羽林軍の生命力は3%増加します。(最高Lv50)
龍威 龍騎兵の体力知識です。1レベル上がると、龍騎兵の生命力は3%増加します。(最高Lv50)
神威 名射手の体力知識です。1レベル上がると、名射手の生命力は3%増加します。(最高Lv50)
火弩車 巨大な火弩を使用する弩車です。1レベル上がると、火弩車の攻撃力は2%上がります。
陥陣車 装甲精鋭の陥陣戦車です。1レベル上がると、陥陣車の攻撃力は2%上がります。
車硬皮 火弩車の防御知識です。1レベル上がると、火弩車の防御力は2%上がります。
虎威 虎豹騎の体力知識です。1レベル上がると、虎豹騎の生命力は3%増加します。(最高Lv50)
動力機 火弩車の体力知識です。1レベル上がると、火弩車の生命力は3%増加します。(最高Lv50)
投石車 破壊力が高い高級兵種。1レベル上がると、攻撃力が2%上昇します。(最高Lv50)
車身甲 陥陣車の防御知識です。1レベル上がると、陥陣車の防御力は2%上がります。
機械軸 陥陣車の体力知識です。1レベル上がると、陥陣車の生命力は3%増加します。(最高Lv40)
霹靂甲 投石車の防御に使われる霹靂甲。1レベル上がると、防御力が2%上昇します。(最高Lv50)
戦闘艙 投石車を操縦する部屋。1レベル上がると、体力が2%上昇します。(最高Lv50)
風火輪 投石車の前進に必要な車輪。1レベル上がると、敏捷が2%上昇します。(最高Lv50)
白馬騎兵 白馬騎兵、1レベル上げると、攻撃力が2%上昇します。回避は75で強制ダメージは10です。(最高Lv50)
白馬鎧 白馬騎兵の防御に使われる鎧。1レベル上がると、防御力が2%上昇します。(最高Lv50)
白馬鉄甲 白馬騎兵の護身に使われる鉄甲。1レベル上がると、体力が2%上昇します。(最高Lv50)
白馬蹄甲 白馬騎兵の護蹄に使われる鉄甲。1レベル上がると、敏捷が2%上昇します。(最高Lv50)
白馬眼帯 白馬騎兵の護眼に使われる眼帯。1レベル上がると、回避が2%上昇します。(最高Lv50)