TOP アップデート

バージョン2.1.3_更新詳細

2021-08-04


日頃より【星間パイオニア】をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
【星間パイオニア】運営チームです。

この度、皆様により本作をお楽しみいただけるよう、アップデートをいたします。

今回のアップデートでは、新しいシステム「宇宙対決」が開放!
星座毎にプレイヤー同士の1対1のタイマン勝負を行い、たくさんの報酬を獲得できます!

また、新しい僚艦戦術や、陣営募集など、様々な様々な新要素も追加!

詳しくは下記をご確認ください。


 

新しいシステム開放

一、宇宙対決が開放
1.宇宙対決は毎週繰り返して開放されます。プレイヤーがLv55になると申し込みできます。対決は星座毎に行われます(宇宙戦場に該当する星座に位置するプレイヤーのみ参加可能)。
毎週月曜から金曜までそれぞれ一つの特性の対決、土曜日は全特性の対決、日曜日は総戦力の対決を行われます。上位32名のプレイヤーが1対1で勝負し、その結果により順位を付けられ、報酬を配布します。
2.宇宙対決に装備とレベルの調整ができなくなり、現在陣形の平均レベルと出陣装備で参加することになります。
3.毎日夜18時までに申し込み終了とし、陣形はロックされます。19時から対決が開始し、プレイヤーは勝負結果を予想し、得点を獲得できます。
4.得点を使って商店にアイテムと交換できます。
 
二、僚艦戦術を追加
1.元々の僚艦の位置に五つの特性に相応する五つの戦術を追加し、互いに制圧の効果を持ちます(防盾→回避→貫通→速度→精度→防盾)。
2.相応の種類の僚艦を出陣させると、戦術を開放できます。一度で最大3つまで開放できます(元々の3つの僚艦枠は全部ワームホールT26で開放されるように調整)。
3.制圧効果を発動した艦隊の全特性+5%、制圧された艦隊の全特性-5%。
4.開放された戦術は起用しないと、戦闘中に有効になりません。
5.僚艦自身の補正効果は出陣させれば有効となり、戦術の起用と関係ありません。
 
三、宇宙戦場に異虫艦隊を追加
2.異虫巣窟の近くに異虫艦隊が更新されます。異虫艦隊のレベルはそれぞれの難易度に応じ、他のプレイヤーと共有しません。
2.異虫艦隊が更新される場所は巣窟周辺の宇宙の隙間にある3つの地域。地域を開放すると、更新のカウントダウンが開始し、非陣営戦期間のみ更新されます。1時間半毎に異虫艦隊が1隊更新されます。
3.異虫艦隊を撃破すると報酬を獲得し、重水素を消耗されます。失敗すると重水素を消耗されません。
 
四、陣営募集を追加
1、陣営募集を行うたびにアイテム「ダイヤ星章」を消費されます。プレイヤーは陣営を切り替えて好きな陣営の艦長を募集できます(必ず赤色品質以上の艦長が出る)。
2、毎週のダイヤ募集、時限募集を行うたびに、点数を獲得し、その点数に応じ「ダイヤ星章」を獲得できます。
3、「ダイヤ星章」は新しい運営イベントにも導入されます。
4、陣営募集は第二星座から開放されます。

五、ワームホールに上級探査を追加
1.探査画面に「上級探査」タブを追加します。第二星座から開放されます。
2.上級探査を行うたびに、「精密レーダー」というアイテムを消費されます。

六、ワームホールに加速モードを追加
1.ワームホールに失敗すると再生機能が開放されます。
2.加速ボタンを追加しました。全ての戦闘がスキップされます。
3.加速モードは惑星パスを購入することで開放されます。

七、スーパースロットを追加
1.指定額のダイヤを消費すると、さらなるダイヤを獲得できます。
2.スーパースロットは1-2 40%で開放されます。

八、巡航画面に必殺技モードを追加
1.旗艦を3秒間長押しで必殺技モードに入り、5分間の放置報酬を獲得できます。
2.使える回数の上限は1日5回まで。1度発動成功すると、回数-1。
3.新しい惑星に入ると回数が1回回復し、毎日0時に上限までリセットされます。

九、フランドル協力機能
1-1(90%)と1-2(30%)の段階で、艦長フランドルが現れ、プレイヤーに協力します。フランドルのスキル発動率は100%になります。

十、ダイヤ募集100回報酬として金色艦長を贈呈
1.ダイヤ募集100回報酬はVIP4になると受領可能になります。
2.ダイヤ募集100回報酬は重複して受領可能。受領する前に、今までの募集回数はリセットされません。
3.元々のVIP毎日星章報酬はVIP3に開放するように変更しました。
 

一部のUI&UE、戦闘演出効果の改善

・一部のイベントをメイン画面に移動
・イベントアイコンの表示を改善
・ゲーム内のアイテム品質の色表示を調整(価値により品質の色を調整)
・メイン画面およびチャージを改善
・三十連ガチャ画面を改善
・星座守衛攻撃演出を改善
・募集結果表示を改善(特性進捗、レーダー図などを追加)
・募集結果に特級艦長合成後の展示と入口を追加
・ワームホール内資源および演出を改善
・星艦詳細画面を改善
・競技場挑戦権は複数枚を使用可能
・チップ展示を改善
・その他
 

一部ゲーム仕様の調整

・主力艦隊機能を調整
1.新しい艦長と新しい特性を獲得するたびに、艦隊レベルを上げ、属性補正効果を獲得できます。
2.元々の金色伝説任務目標、条件、報酬を調整しました。
3.艦長、陣形画面に主力艦隊レベルを表示され、クリックすると主力艦隊画面に移動されます。
・戦術関連を調整
※戦闘前の戦術選択:ステージをクリア戦闘の前に、戦術を切り替えることが可能となります。
・特性を調整
※特性の開放を取り消しました。全ての艦長は新しい特性を獲得するとその数値を直接開放されます。
・赤色艦長の昇進を開放
※全ての赤色艦長は特級艦長に昇進できるようになります(昇格不可)。
・新しいパッシプスキルを追加
※艦長は特級艦長に昇進すると、もう一つのパッシプスキルを追加しました(全ての赤色以上の艦長は二つ目のパッシプスキルを開放できる)。
・オーラ機能を調整(戦術に統合しました)
※元々の戦術はオーラ画面に入れ、オーラの習得機能で開放されます。
・闇市の数値を調整
・サーバー公開関連イベントの報酬内容を調整
・副官の官職報酬を調整
・オンライン報酬を追加
・新人プレイヤーにバフ効果を追加
・七日カーニバルの目標と報酬を調整
・一部新しいガイド内容を追加
・一部のアイテムの獲得手段を調整
・毎日チャージ報酬内容を調整
・時空の塔の連続戦闘表示を改善
・艦長スキルを改善
・その他
 

一部問題の修復

※本ページの内容は開発中のものです。実際の仕様とは異なる場合がございます。